田園教会について

BirthPlace19カンバーランド長老キリスト教会は、1810年に、米国のテネシー州とケンタッキー州にまたがるカンバーランド地方で誕生した教会です。西部開拓の時代、3人の牧師の祈りによって小さな丸太小屋(上写真)から始められた教会は、今では米国だけでなく、コロンビア、ブラジル、中国(香港)、韓国、日本へと広がり、グローバルな教会として成長しています。日本には西東京、神奈川、千葉に13の教会があります。
 IMG_20140616_0001_NEW田園教会は、1994年より大和市北部の公所(ぐぞ)において始まりました。大和市南林間にある高座教会の枝教会として誕生しましたが、伝道の歴史は1953年に遡ります。そして1999年より相模原市南部の中和田(上鶴間本町)での歩みが始まりました。2006年にリフォームを行い、無垢材をたくさん使った木のぬくもりが漂う礼拝堂になりました。1階部分はオール・バリアフリーで入ることができます。

「教会」とは、ギリシア語で「呼び集められた者の集まり」という意味です。イエス・キリストは、私たちが幸いな人生を歩むことができるようにと、愛をもって、招いておられます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中